待ちに待った給料日

スポンサーリンク
pexels-photo-448992

今月も無事にお給料を頂きました。

今の職場に来てからは極力病欠はせずに、出来るだけ満額でお給料をもらうことに

躍起になっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





<今月の明細>

時間給 116,226円(21日分)

通勤費 13,800円
____________

総支給額 130,026円

健康保険料 6,847円

介護保険料 1,105円

厚生年金 12,182円

雇用保険料 390円

所得税・住民税 490円
____________

差引支給額 109,012円

でした。

稼働21日の金額です。

週2日1時間の早い出勤で2000円ほど減額しましたが、早出ももうじき終わるのでひと安心です。

試験を前にしてつい余計なことを考えてしまいますが、合否に関係なく

来月からはまた、何らかの副業を探すことにしました。

何だかんだ言って今の勤めの収入だけでは、最低限の安心はあっても将来のために

蓄えていくことは難しいです。

ここ数年で一気に自分の医療費の出費が増えたのですが

猫も最近になって、加齢を感じ始めました。

今後動物病院に行くことが増えてくるのは間違いありません。

その時にお金が無くて治療費を躊躇するのは、絶対に避けたいのです。

動物に健康保険は無いし、もうペット保険に入れる年齢でもないので、その分

毎月の貯金で将来に備えなければと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました