預金を下ろさずに

スポンサーリンク
pexels-photo-large

2日の休みが光のように過ぎ去って、いつもと同じように働く日々がまた始まります。

いつもと同じなのに頭の中にカウンターがあって、無意識のうちに少しずつ残り時間を減らし

何でもないときに「あと○日××時間だよ」と、通知してくるのを何とかしたい…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





給料日を前に、朝、財布を覗くと、またもや中身が3桁円。

それでも給料日が25日なら何とかなる、そう思ってキャッシュカードは持たずに家を

出てきました。

交通費は定期だし、作りおきのおかずはあるし、無いのは安心感だけ。

気持ちの問題です。

職場と自宅を往復するだけの生活は、突然の出費のようなアクシデントが起こりにくく

こういう時には心強いものです。

一人暮らしなら、誰かにトラブルを持ち込まれることもありません。

強がりだか前向きだかよく分からないものをバネにして、あと1日を乗り切るのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました