飲めない薬が増える

スポンサーリンク
pexels-photo-449006

4日勤務して、今日と明日は休日。

4日で休みが来ると、気分的にも身体的にもこんなに楽なんだなあ…

表は土砂降りだし、今日は一日家に引きこもる予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





持病が増えるにしたがって、飲めない市販薬も徐々に増えてきました。

飲んではいけない、もしくは要相談になる病気は、だいたい外箱の注意書きに

記載されているので避ければいいのですが、選択肢が減ってくるのは厳しいです。

もともと喘息持ちなので、解熱鎮痛剤でダメなものが多いのですが、そこに

緑内障が加わったので面倒なことになってきました。

抗ヒスタミン系は眼圧を上げるのです。

とはいえ緑内障でも自分の場合は眼圧は正常なので、大半の風邪薬では影響は出ないはず…

それでも絶対にとは言えないので、結局は漢方系のものに落ち着いてしまいます。

緑内障はまず治らないので、せめて喘息だけでも完治できればいいけれど

しばらく通院して治ったかな?と思っても、数カ月経つと症状が復活するパターンの繰り返し。

なので、できるだけ風邪等を引かないようにしたいけど、伝染する病気はなかなか

防ぎきれないこともあって、難しいですね…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました