a1490_000057


昨日ぶつけた左の鼻梁は、今日になると少し腫れが残っていて

4mmくらい赤く内出血の痣ができていました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




鼻骨より少し下、小鼻の上のところなので、鼻骨が折れるようなケガでないだけ

まだマシなのですが…



メイク用品を普段からケチっているので、コンシーラーを持っていないのです。

普段通りにメイクしても、痣がほとんど隠れません。

仕方なくそのまま出勤して、普通に仕事をしていました。



でも、とくに誰も鼻について触れてこないし、気にしすぎだったかもしれません。

1人だけ同僚のパートさんで鼻をどうしたか尋ねてきた人がいたけれど

収納箱をぶつけたことを話したら「ふーん」という感じで納得していたようだったし。



自分では「ケガの痣」だと分かっているから、隠したいと思っていたけど

他の人から見れば、ただのシミでも怪我でもそんなに大差ないし、気にならないのかも。



…と思っていたら、そこに商売が絡めば話は違ってくるようで…

いつもの美容部員さん、私の鼻を見た瞬間に即、笑顔になりました。



その場に他のお客さんがいないこともあってか「顔の真ん中だから目立つ」とか

「コンシーラーは大人のメイクには最低限必要」みたいな話から営業トークが始まったのを

昼休みの時間がもうないからとか何とか振り切って、休憩室に戻りました。



悪い人ではないのですが、距離をサッと詰めて来られるのが苦手なんだと思います。

うかうかすると断り切れずに財布を開いてしまうかもしれません。

帰りも見つからないようにさっさと帰らないと…



スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加