ONとOFFの差

スポンサーリンク
pexels-photo-449027

休みが終わり、また一週間の始まりです。

今週はまた暑くなりそうなので、無理しない程度に気合いを入れていかないと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





休日だった昨日、オリーブ油他、切らした食材があったので、自宅近くのスーパーに

買物に出かけたところ、同僚のパートさんにバッタリ会いました。

普通に二言三言話し、その場を立ち去ったのですが…

その人と別れてから、妙に緊張している自分に気が付きました。

変に思われるかもしれませんが、そこまで親しくはない仕事関係の人に

プライベートで会うのが苦手です。

その人がいい人かどうかや、相手を好きだとか嫌いだとかは全く関係なく、職場の人と

職場以外でいきなり出会うのが不得手なのです。

頭の中でONとOFFをかなりはっきり切り替えてしまう方だからなのかもしれません。

仕事中は仕事用の自分を気を張って作っているので、OFFの気の抜けた自分を

普段ONのときにしか会っていない人に見られるのがダメなのかも。

若い頃からやや内向的で、接客は苦手でした。

歳を取って、かなり克服できたと思っていたのに、持って生まれた性格は

なかなか変えられないものです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました