生活費を仕分けした

スポンサーリンク
pexels-photo-196756

いつもの出勤時間に戻った土曜日。

1時間遅いはずなのに、眠くて眠くてかないません。

冷えたお茶でも飲んでから出掛けようか…汗を余計にかいてしまうので

普段は出勤直前に物を飲むことはしないのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





銀行から下ろしたお金を、使い道を書いた封筒に分けて引き出しにしまいました。

前々からやった方がいいと思っていたけれど、何となくやらずに済ませていたことです。

きっかけは4月の初めに買った10万円分の商品券を、今月中に使い切ってしまいそうなこと。

使ったのは食費にだけではないけれど、丸4ヶ月で10万5千円は予定よりかなり早かったです。

おそらく糖質を減らしているため、肉や魚で食費がかさんだのが一番大きいと思われますが…

本に書かれているよりも安い食材に変えてもこんな感じになってしまいました。

今後はもっと肉より豆製品やなどの安い食材中心のメニューを選ぶようにします。

他にもキャットフードや生活用品にかかったお金と食費とが混然としていたので

来月からは完全に分けるようにしたいところ。

無駄な出費をどこまでセーブできるのか分からないけど、月に1回封筒に分けるだけなので

試しにやってみようと思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました