じわじわと焦りだす

スポンサーリンク
pexels-photo-55672

雨は止んでも、ジトジトは続いています。

他所にはもっと大変な目に遭っている方々もいるのに、こんなことくらいで

愚図愚図言っててもしょうがないのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





試験の日にちが近づくにつれ、だんだん焦りが出てきました。

何もしていないと落ち着かなくなってきて、でも机に向かってもなかなか頭に入らず

逃避するようにあちこち雑巾がけをしてみたり、窓を拭いてみたり…

で、身体が疲れて一休みしていると、精神的に落ち着かなくなって…の繰り返し。

悪循環です。

つくづくプレッシャーに弱いと思います。

仕事に出てない日くらい、勉強に集中したいと頭の中では考えているのに

なかなか行動が付いてきません。

朝からうだうだしていると、配達日指定をしておいた宅配便が届きました。

中身は近所に売ってないキャットフードと、安売りしていた浄水器のカートリッジです。

箱に入っていた明細を見ながら、少し考えました。

うだうだしていても、勉強していても、かかるお金は同じ。

でも、うだうだしてるより、試験に受かれば、もらえるお金は少し増える。

深呼吸して落ち着いて、試験までは一応机に向かうことにしました。

しばらくしたらまた焦ってウダウダしそうですが、やる気になるきっかけがあった時は

大人しくそれに乗っかっておきます。

もし落ちても一応来年があるし、受ける気がないよりはやる気だけでも

認めてもらえるかもしれないですから。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました