早出の日が決まる

スポンサーリンク
pexels-photo-62392

昨日の朝は涼しいと思ったのに、昼までにはまた30度を超えていたようで

家に帰ったら、室内に湿気を持った暑さが充満していました。

猫は洗面所の床で寝ていたようです。

これからは窓を開けるだけじゃなく、扇風機も首振りにして点けておいた方がいいかな…

なんて思っていたら、暑くてなかなか寝付けず、今朝は普段より40分以上

起きるのが遅くなってしまいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





そういえば今週の13、14日は1時間早めに出退勤することになりました。

退職するパートさんの分の人員を補充しないで回すので、これからは

ときどき勤務時間が移動します。

土日はもともとそのパートさんが休みだったので、ほぼ影響は出ません。

ただ平日はときどき早出の日が混ざるので、間違えないようにしないと…

自宅のカレンダーにも、一応印をつけておきました。

しかしこれまで遅刻こそしなかったものの、しそうになる度に肝が冷えます。

時間変更のない今日のような日でも、たまにとはいえギリギリになることがあるのに

これが1時間早く出勤する日だったら、確実にOUTです。

いつも布団に入ってから目覚ましをかけているけれど、疲れているときなど

うっかりセットする前に眠ってしまうことがあり、昨日もそれをやらかしました。

これからは食事の片付けのすぐ後など、寝てしまう可能性が絶対にない時間帯に

すぐ目覚ましをかけておいたり、スマホのアラームも一緒にセットした方が

先々安心かもしれません。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました