これが去年の秋ならば

スポンサーリンク
lime-club-soda-drink-cocktail

昨日は一日勉強漬けでした。

テキストを読んで、ノートにまとめて、問題集を解いて…

勉強の仕方は昔から変わっていませんが、脳が老化したせいか、昔より時間がかかっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日メールのチェックをしていたら、某クラウドサービスの会社から

ライターの仕事の打診が来ていました。

1文字当たりの単価が1円~2円ですが、1回4千文字~5千文字あるので

それなりの金額になります。

見本や参考を見ると、私の割と好きな分野の内容で、長期継続の仕事でした。

でも副業でやるのは無理な仕事量です。

この話が去年の秋、退院してしばらく仕事が決まらなかった頃に届いていたら

多分喜んで請けていたんだろうと思います。

今でも一瞬揺らいでしまうくらいだから。

だけど今はパートとはいえ社会保険があって、仕事にも慣れてきて、職場に居場所が出来て

資格試験の勉強もしている最中です。

さすがにこの安定を犠牲にしてまで、他の仕事はやれません。

ただ、私にはこのレベルの案件はもう滅多には来ないでしょう。

もったいない、すごくもったいない、と思いながら、その提案を請けるのはやめました。

もっと時間が短ければ、とか本数が少なければ、なんて考えても

条件が合わない=縁がなかった、なのだから仕方がありません。

物事はタイミングに左右されるものだと、改めて感じました。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました