目標は遠く

スポンサーリンク
pexels-photo-402683

さて、1人分の家事は昨日あらかた済ませてしまったし、今日は1日勉強デー。

どこまで集中力を保てるか分からないけど、ながら勉強だと全然身に付かないタイプなので

こういう時に頑張らないと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今になって少し後悔していることがあります。

今年度用の新しいテキストを待たずに、ダブってもいいから、まず先に昨年版を

うんと早めに購入して、すぐ勉強を始めておけばよかったです。

周囲の人が「簡単」と言ってても、記憶力には個人差があるのに

何となく真に受けて、気楽に考えていた冬の自分を叱りたい…

もともと学生時代は完全に文系で理系は苦手、とりわけ物理は本当にダメでした。

でも生物は割と好きだったし、化学は暗記さえなんとかなれば…という感じ。

今目指している分野が生物+化学なので、上手くいけば何とかなるのではと思って

受けることにしたのですが、加齢によって記憶力がダダ下がりになっているのを

もっと意識しておけばよかったです。

似たようなカタカナの単語がともかく多くて大変。

その点、漢字の単語はまだ字面が憶えやすくてありがたいかも。

それでも試験がマークシート式だからまだ救われますが、筆記式の試験だったら

受験前から詰んでいたかもしれません。

本番まで2カ月ほど。

今のうちに何とか力を付けたいところです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました