貧乏でも普通

スポンサーリンク
pexels-photo-401640

今日から2日間は休み。

休みの日が朝から晴れていると嬉しくなります。

どこに出掛ける訳でもないけれど、躊躇なく洗濯できるし、布団も干せるし。

窓をしっかり開けて掃除もできます。

冬はたまに喚起もするけど、基本的に閉め切った中で生活してるので

今の開放感がたまらないのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





日曜日、美容部員の人に「経済的に困っている」ことを話しました。

でも持ち物や身なりにあまりお金をかけていないので、「貧乏」とまではいかなくても

「豊かではない」というのは、皆なんとなく察していたような気がします。

同じ職場にいれば時給もわかるし、シフト表を見れば月何時間くらい働いているのかも

ひいては月収だって大体わかります。

その上で独り身となれば、財布の事情がどうなのかは推して知るべしなのでしょう。

よく話をする人には割と早い段階で、自分がバツイチ独身だと話してあったので

パートさんはほとんど知っていたはずですが、接する機会が少ない人の一部は

私が普通に主婦だと思っていたようです。

これで職場での「貧乏なおばさん」のイメージが揺るぎないものになったかも。

でも昨日の月曜日に美容部員の人に挨拶した時も

「もし余裕があったらコレとか良いから買ってねー」なんて感じだったし…

貧乏をカムアウトする瞬間は、なけなしのプライドからか、少しばかり抵抗があったけど

言ってしまえば結局、何ということもなかったのでした。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました