フローリングの部屋だったら

スポンサーリンク
pexels-photo-372974

朝の忙しいときに牛乳をリビングのカーペットにこぼしてしまいました。

急いでペーパータオルで吸い取って、何度も絞った雑巾で拭いたり、ファブリーズしたり。

でもどうしても牛乳の成分が抜けない感じで、時間だけ無くなるし…

帰ってからもう一度拭き直してみるかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今住んでいるところは広さと家賃を優先して決めたところなので

不便なところはいくつかあります。

駅から遠いとか、築年数が古いとか、設備の古さとか…

でもこれが自分で住める精一杯のところでした。

実際のところ住めば都で、ずっと暮らしていればそうしたところにも慣れて

何でもなく生活しています。

ただ、もしも次に引っ越すことがあるようなら、カーペット敷きじゃないところに

住めたらいいなあと思います。

こちらは新しい物件はフローリングのところも多いけれど

古くてリフォームしてないと、大体カーペットが敷かれている物件が多いようです。

今の部屋はカーペット敷きですが、フローリングだったらと思うことが度々あります。

物をこぼしたときにサッと拭いて済ませたいし

平日の夜でも掃除機のように音を気にせず、クイックルワイパーなどで掃除したいし

喘息持ちなので、カーペットは掃除機をかけていても、ダニが気になってしまうのです。

おそらくあと数年は引越しをしないでしょう。

でも次に引っ越すときは、1Kか1DKくらいの部屋に生活を縮小する予定です。

その時はフローリングか少なくともクロス張りで、カーペットの部屋は

選ばないだろうと思います。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました