時は金なり

スポンサーリンク
pexels-photo-395181

忙しい週末がやってきました。

昨日はテキストを遅くまで読んでいて、睡眠不足です。

失敗しました。

体力はいまいちだけど、気力で頑張って乗り切ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





決めた時間に決めた何かを達成すれば満足。

それはいいけれど、最近何もしない時間があると、焦りのような感覚が湧いて

出てくるようになりました。

あまり良くない傾向です。

不眠でカウンセリングを受けていた頃、先生からもそういう考え方はしない方がいいと

言われたことがあります。

休養を取らないとあとあと仕事や健康に響くのだから、当然のこと。

歳を重ねて自分の残り時間を意識するようになってから、そんな傾向が

出てきたような気がします。

最近は勉強に時間を割くようになったのも関係しているかもしれません。

でも時間をお金にするためにガツガツ働ける体力があったのは、若かった頃の話で

無理をすればあっという間に救急車なんだと自覚しないと。

「時は金なり」とはいうけれど、休養する時間も金なのです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました