ホットフラッシュになった

スポンサーリンク
pexels-photo-209421

私はもともと汗かきで、とくに顔は汗だくになりやすいです。

たまにほてり(ホットフラッシュ)のような症状が出ることも、あるにはあったのですが…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日、洗濯と掃除を終えたあと、軽い気持ちで散歩に出ました。

服装は薄手の長袖Tシャツと綿パンの軽装です。

帽子は被っていません。

始めは調子よくのんびりと歩いていたのが、1㎞を過ぎたあたりから、急に上半身が

カーッと熱を帯びてくるように感じました。

顔はすでに滝のような汗をかいていて(ちょっとほてったかな?)と思っていたら

みるみる上半身だけサウナに入ったかのように熱くなり、汗が背中を何本も

つーっと伝ってきます。

散歩している最中だといっても、品出しの仕事よりずっと軽い運動量だし

暑いといっても雨の日と比較してであって、真夏のような暑さではないのに。

しばらく歩いて公園まで行き、東屋のようなところでしばらく休んでいるうちに

だんだん症状は快方へ。

本当は何か少し買い物をして帰るつもりだったけど、あまりにも汗だくなので

そのまま帰宅して、しまってあった扇風機を出し、風にあたりながら

冷やした緑茶を飲んで、ようやくひと心地つきました。

いわゆる他の更年期の症状は、個人的にはほとんど感じないけれど

ホットフラッシュだけはハッキリとした形で現れます。

そういったものから逃れられない年齢なのは仕方がないけれど…

少しでも早く卒業して、気分的に安定したいです。

こんな状態だったので、昨日はゆっくり浴槽に浸かるなどとんでもなくて

温めのシャワーを浴びました。

こんな気候なら、当分は湯船に浸からなくていいかも。

せっかく買った入浴剤もしばらくはお蔵入りかもしれません。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました