浮上するために

スポンサーリンク
pexels-photo-70286

昨日は休日。

人とも会わずに家事しかしていないのに、一日があっという間に過ぎていきます。

こんなに時の流れが早いと、何もできないうちに試験日が来てしまいそうで

怖くて仕方がありません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





定年の60歳までに数年の余裕を残して、資格を取り実務経験を積んでおかないと…

丸腰のままでは、歳を取ってからますます職業選択の自由が無くなるのは明らか。

もし資格なしで定年になって定年前の仕事を継続できなければ、おそらく清掃の仕事しか

残らないでしょう。

10年近く前に1年間、清掃のパートを1日5時間していました。

その仕事は基本的に1人で受け持った場所を黙々と作業できたので、対人関係的には

かなり楽でしたが、受け持ち範囲が広くて大変だったし、掃除そのものも

家でマイペースでするのと違い、時間内に終了しなければならず

常に気忙しかった記憶があります。

清掃そのものは悪い仕事ではないと思いますが、シルバー世代に入ってからの肉体労働は

やっぱり厳しいし、何年も続けていく自信がありません。

だからそれまでに何とかして、他の道筋もつけておかないと。

そう思えばこそ、眠い中なかなか頭に入らないけれど、一応テキストに目を通すことだけは

何とか続けていられるのです。

◆22日の買い物

ベーコン:289円
牛切り落とし:358円
鮭:216円
トマト:213円
卵:116円
玉ねぎ:156円
キャベツ:278円
もやし:30円
フライパン:1,058円
______________
計:2,714円

商品券の残高:73,245円 
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました