同士?それとも…

スポンサーリンク
pexels-photo-144281

寒い寒いといっていたら、突然暑くなる今日この頃。

身体がなかなか変化に追いつかないのもあるけれど、何を着たらいいか迷います。

家から制服で通うわけにもいかないし。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ところで、今年の資格試験を受ける人が同じ店舗にいると知ったのは、つい最近のこと。

勤務時間帯がずれているので、しょっちゅう会うわけでもないのですが

たまーにその人と2人になると、相手の方から試験勉強の話題を投げかけてきます。

共通の話題がほぼそれしかないというのもあるのでしょう。

勉強の進み具合がどうとか、使っているテキストはどこのものか、とか

同じ本を使っているのが分かると、どこまで進んでいるか、等々…

たわいもないことだけど、何となくこちらの進み具合を探るような雰囲気もあります。

実際の試験はまだ試験日どころか願書の受付日もはっきり決まっておらず

先日は彼女の方が「まだ早い、時間がある」と発言していたくらいなのに…

こちらの話を引き出したあとに、私の方から彼女のことを尋ねると

「私は大丈夫だから」と流されてしまったりもします。

なんだか一緒に合格を目指すというよりも、競争相手として

互いの優劣をつけているようなニュアンスを感じてしまうのです。

私が気にしすぎなのかもしれませんが。

◆19日の買い物

鶏ささ身:207円
豚切り落とし:287円
クリームチーズ:213円
卵:116円
玉ねぎ:156円
キャベツ:278円
もやし:30円
ブロッコリースプラウト:106円
ごぼう:182円
むき海老:203円
______________
計:1,778円

商品券の残高:75,959円 

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました