押しに弱い

スポンサーリンク
drink-alcohol-cup-whiskey-51365

職場で化粧品を買わされました。

必要なものは一応揃ってるからという体で断ろうとしたのに

押し切られてしまったというか何というか…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





一日の仕事が終わって、着替えも済ませて、少しばかり社員割引の恩恵を受けてから

帰ろうかと、売り場をウロウロしていた時のこと。

通りすがった化粧品コーナーにいた美容部員の人に、不意に呼び止められました。

普段は帰りにすれちがっても「お疲れ様でした~」の一言で終わっているのに。

この人は契約社員で30代前半くらいな感じで、職業柄か職場では唯一

派手目のメイクをしています。

「くるさん、顔、今、すごい疲れてるよ」

いや、顔が疲れているというよりも、丸一日働いて、普通に全身が疲れ切ってる

だけなのですが…

その後はあの手この手で品物を勧められ、3,980円のファンデーションを

ひとつ買わされてしまいました。

美容部員はノルマがあるようなので、大変なのは分からないでもないけど

私は化粧品はセザンヌの1,000円くらいのでも十分使えると思ってしまう方なので

勿体ないことをした気持ちと、失敗した、油断した、という思いで頭が一杯です。

高級化粧品を買わされてしまったわけでもないし、本来の年齢を考えたら

もう少し高い化粧品を使っててもいいのかもしれませんが

自分には贅沢なような気がします。

これも職場の人間関係を保つための必要経費なんだ、と諦めながら

でも、次は断ろうとも思いつつ…帰宅の途に着いたのでした。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました