テキストを買い足す

スポンサーリンク
lemon-water-refreshment-fruit-juice-162783

本当に5月中旬なのかと疑うくらい、肌寒い朝。

また暖房のスイッチを入れるかどうか迷って、結局やめました。

猫は不満そうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日職場で聞いた、7日間で試験に受かる本の最新版が今月中に出るようなので

amazonで予約しました。

今読んでいる本は過去問が中心なので実戦向きではありますが、初心者には

内容があまり系列立てて整理されていないので、覚えにくいと思っていました。

これで少しでも勉強がはかどるようになるといいのですが。

それにしても、職場で話を聞いていると、同じ試験でも「簡単に受かる」派と

「しっかりやらないと受からない」派に、キレイに二分されていて

どういうことなのか、疑問に思っていたのですが…

もともと資格を取るつもりがあった人と、普通のスーパーのパートと同じ感覚で

入ったのに資格取得を推奨されて、慌てて勉強した人とでの感覚の違いのようでした。

そしてその違いで、うっすらとした派閥っぽいものもあるようです。

派閥と言っても、グループごとに仲が悪いようなことはなく、話をするときに

自然と似たもの同士で固まっていくくらいの、緩いものですが。

まあ、私はどちらかと言えば後者ですし、少なくとも毎日テキストに目を通すか

過去問を解いたりして、地道に進んでいくしかないようです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました