パソコンの不調かと思ったら

スポンサーリンク
meal-foods-food-scones-72324

朝、いつも通りにブログを更新しようと思ったら、あとひと息のところで

パソコンがトラブル(?)を起こして、時間切れになりました。

久々に昼休みのブログ更新です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





愛用のノートパソコンを操作するとき、私はいつもマウスは使わずに

キーボードの手前にあるタッチパッドでカーソルなどの操作をしています。

今朝、そのタッチパッドの様子がおかしくなって、思うようにカーソルを

動かせなくなってしまいました。

(パソコンが壊れた!?修理に出さないといけないの!?)と、修理代のことや

パソコンを使えない期間などが脳裏をかすめて、真っ青になったのですが…

ノートパソコンのタッチパッドのすぐ横に載せてあったスマホを

パソコンから下ろしたとたん、いともあっさり直ってしまったのです。

電磁波なのか何なのか、どういう仕組みかさっぱり分からないけれども

機械同士でこんなに干渉するものなんですね。

スマホは電卓代わりに使っていたのですが、これからはあまりパソコン本体に

近づけないようにするつもりです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました