65歳になったら

スポンサーリンク
pexels-photo-201723

昨日から、またちょっとした寒さが戻ってきました。

ゆうべ仕事から帰ると、猫がファンヒーターの前でニャーニャー鳴いて動かず

仕方なくスイッチを入れました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





休日が来るとホッとします。

やっぱり30代、40代の頃に比べて体力が落ちたせいでしょう。

それでも今はまだ週5日、1日7時間を何とか働けていますが、60代に入ったら

かなり厳しくなりそう。

とはいえ何の保証もないのに労働時間だけ減らすわけにはいかないので

65歳までは何とか現状維持で頑張って、年金が少ないなりに満額出るようになったら

働く時間を1日5~6時間にするか、日数を週4日に減らせると助かるのですが。

できれば週4日のほうがまとまった休みが取れる分、ゆっくりできてありがたいけど

体力を考えると勤務時間を減らす方が現実的かもしれません。

今の仕事は60歳で一旦定年、再雇用で時給を下げて、最終的には65歳で退職です。

65歳で転職活動をして一日5時間くらいの仕事を探すか、もう少し早い段階で

定年のないところを探して転職するべきか…今はまだ分かりませんが

隠居するという選択肢はないので、可能な限り無職の期間を作らずに働いて行ければ

いいなと思っています。

◆8日の買い物

合い挽き肉:360円
鶏胸肉:229円
鮭:300円
ヨーグルト:170円
くるみ:321円
高野豆腐:138円
クリームチーズ:267円
トマトジュース:181円
生クリーム:321円
青梗菜:116円
キャベツ:321円
トマト:205円
______________
計:2,929円

商品券の残高:81,931円 
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました