こっそり同業他社に行く

スポンサーリンク
pexels-photo-279946

あー、やってしまった。

うちの猫の一番好きなおやつを、つい切らしてしまいました。

あと1回分くらいしかありません。

もともと食が細い猫なので、気に入ったものがないと

他のものも全然食べなくなってしまうのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





近所ですぐにでも買える物だったらいいのですが、うちの店でもよく行くスーパーでも

取り扱いが無くて、普段は通販で買っています。

今回も早速注文しようと、いつもの調子で配送の早い通販のサイトを見たら、品切れ中でした。

以前、通販以外でその品物を買ったことがあったので記憶を辿ると、今の勤め先と

同じジャンルの別のチェーン店を思い出し、仕事の帰りに寄ってみることに。

本来だったらあまり同業の他所のお店には行かない方がいいのかなと思っていたけど

今回は仕方ありません。

いつも乗る駅とは反対方向に一駅乗って、徒歩1分のところにそのお店はあります。

私の勤め先は広くてすっきりしている雰囲気なのですが、そこは割と狭い面積に

物がギューギューに入っている感じ。

どちらがいいかはお客さんの好みによると思われます。

ドンキホーテのような感じのお店が好きなタイプの人も大勢いますし。

雑然としているのですぐに品物が見つからず、店員さんに聞こうと思ったら

店員さんが見つかりません。

しばらく探した後、ようやく目当てのものを見つけて、レジに並ぶと長蛇の列…

店員さんが1人でてんやわんやしていました。

うちの店も割と少ない人数で回していると思ってたけど、このお店はもっと少ないようです。

うわー大変そうだ…と思いながら、何とか精算を済ませて帰宅しました。

求職中、面接を受ける前に一応候補のお店の様子を見ておいて良かった…

ここはもともと受ける予定じゃなかったけど、もし知らずに勤めてこれだったら

辞めないまでも、かなりしんどかったと思います。

ただでさえ愚痴っぽいこのブログが、見るに堪えない内容になっていたかも。

◆29日はスーパーでの買い物なし

商品券の残高:87,105円 
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました