事故物件を見ながら

スポンサーリンク
pexels-photo-276671

今日からいよいよGW。

忙しくなるので、久々にブラックコーヒーを飲んで目を覚まし

ちょっと気合いを入れてから出勤です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日の昼休み、職場でたまたま某事故物件サイトの話が出ました。

「近所のマンションがそうだった」

と言う人がいて気になったので、帰宅してからそのサイトで自分の家の周辺を調べると…

家から駅までの道の間に2軒あるのを見つけてしまいました。

通勤で何気なく前を通り過ぎていたあの建物もこの建物も

実はそういうところだったんだな…と思うと、何となく複雑です。

実は今住んでいるマンションを探しているときにも、このサイトを見ていたのですが

当時はそういう物件は見当たらなかったのです。

3年という月日は短いようで長く、その間にこういうことが起こっていても

不思議ではないのですが。

火事や殺人など事件性があったり、自殺だったりする物件も怖いけれど

孤独死は、将来、自分自身がそうなってしまう可能性がけっこう高いので、人事ではない感じ。

これから先は引っ越すにしても、高齢の独身者ということで部屋も借りにくくなって

いくんだろうなあ…

どうやったらできるだけ人に迷惑をかけないのか考えを巡らしてみても

高齢者マンションなど、お金がかかる方法ばかり。

せめて物を増やさず、将来に向けて生活を縮小していくしか

今は出来ることがなさそうです。

◆27日は買い物なし

商品券の残高:87,105円 
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました