自分の時間

スポンサーリンク
pexels-photo-136133

昨日は寒い、雨が降る、強風が吹く、のトリプルパンチ。

でも私はたまたま休日だったので、事なきを得ました。

傘があまり役に立たない雨の中を出勤するくらい、誰でも当たり前にやっていることだけど

避けられるものなら避けたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





それにしても、休日が来るたびにホッとします。

平日はなかなか気が休まりません。

充実している?と言えば言えないことも無いのですが、あまり余裕が無いのです。

一息ついて、ゆっくりくつろいで、自分の好きなことのために使える時間が

もう少しあったらな…

自分のために働いて、自分のために家事や雑事をして、自分のために資格の勉強をしているのに

「自分の時間がない」

なんて、贅沢すぎるのかもしれませんが。

「今の生活で全力投球して試験に合格しても、劇的な待遇の変化はなく

時給が100円前後上がるくらい」だとか

「何歳まで勤めていられるのか」とか、長期的に見て安心できる要素が少ないのに

日々忙しさに紛れて時間が過ぎていくのに焦っているのかもしれません。

普段は自分を鼓舞して、前向きに考えようと思っているけれども

帰宅後、やるべきことをやって、疲れが抜けきらないまま布団に入ると

そんな負の感情がモヤモヤと、頭をもたげてきたりすることもあります。

いっそ何か運動でもして、完全に疲れ切り、考える暇もなく眠りに落ちるように

したほうがいいのかもしれません。

◆18日は買い物なし

商品券の残高:92,829円 
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました