体内時計が狂う生活と整う生活

スポンサーリンク
pexels-photo-110062

昨日は雪がチラホラ舞い、今日は最高気温が5℃の予報が出ています。

春はなかなか簡単には来てくれないようです。

今朝も灯油をちびちび焚いてから家を出ます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





朝、決まった時間に起きて、午前中は体力勝負の仕事をこなし

午後は立ち仕事と、メリハリのついた生活を始めて数カ月が経ちました。

慣れるまでは大変でしたが、体内時計が少しずつ整ってきているのを感じます。

もともと時間が不規則で深夜に作業することもあった上に、あまり外出しない

SOHOの仕事を数年続けていたこと。

金銭問題や家庭の不和で強い人間関係のストレスを抱えていたこと。

運動と睡眠が不足して、強いストレスをごまかすために過食に走り、肥満が加速して

全身に病気の種を蒔くような生活でした。

去年に比べて一番改善したと思えるのは、睡眠の質。

まず、一日5時間から7時間は眠れるようになりました。

体内時計が整ってきたのでしょう、以前は2時間から4時間くらいしか

眠れていなかったので大きな進歩です。

睡眠が整い始めてから、やる気が湧くようになって、いろいろ勉強したいと

思うようになったし、ちょっと体力も付いたし、ダイエットも続くようになりました。

結果はまだまだこれからですが…

でも、自分の体調がいい方向に変わってきているのは実感できているので

体内時計に気を付けて、これからも少しずつ生活習慣を整えていきたいと思っています。

◆12日の買い物

豚バラしゃぶしゃぶ用:263円
牛肩ロース:361円
バナメイエビ:278円
塩鮭2切れ:216円
小松菜:108円
ミニトマト:138円
もやし:30円
玉ねぎ:108円
ニンジン:108円
ベビーチーズ:105円
______________
計:1,715円

 

商品券の残高:98,357円 
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました