駅まで自転車で

スポンサーリンク
pexels-photo-273238

雪が積もっている間、全然乗っていなかった自転車にも

そろそろ乗れるのでは、という季節。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





マンションの住人の自転車は、共有のオフシーズンの物を置く倉庫みたいなところに

収容されています。

昨日の朝、ふと思い立って見に行くと、ほとんどの人がまだ自転車には

乗っていない様子で、スペース一杯にぎゅうぎゅうな感じ。

私の愛車は奥の方にあって、手前の方が空いてこないと

すぐには出せない状態でした。

もう少し経てば、他の人も自転車を自転車置き場に持っていくようになり

私の自転車も取り出せるようになるでしょう。

そしたら一通り磨いてタイヤに空気を入れ、復活させます。

今、通勤のときは、バス→地下鉄と乗り継いでいるのを

いずれ自転車で駅まで行くようにしたいのです。

公共の乗り物を2つ経由すると、どうしても待ち時間が長くなってしまって

無駄に移動時間がかかってしまいます。

それがもったいなくて…

職場までは片道4kmくらいあるので、さすがに全部自転車通勤というわけには

いかないのですが、バス代くらいは節約して貯金の足しに出来ればいいな

と思っています。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました