休憩を削って

スポンサーリンク
pexels-photo-273238

昨日、また声を掛けられて、POPを半日ほど手伝っていました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





POPと言っても、普通の売り場に陳列する、説明文とともに図やイラストを使って

商品を解説するようなものが数点。

前回もイラストを少し書いていて、それが店長に気に入られた様子。

前に手伝ったときのような、大きい値札のようなものとは毛色が違います。

そういうものはいつもPOPを書いているパートさんが欠勤していなければ

十分間に合うそうです。

なのでPOPに関しては、しょっちゅうお鉢が回ってくることは無いけれど

新製品やおススメの品などが出たら、たまに 説明用のものを書く。

そんな形で落ち着きそう。

前とは違う内容に緊張しつつも、すでに飾られてある説明用のPOPを見回ってから

バックヤードの事務用品に行くと、POPのパートさんは普通にお休みの日でした。

店長に製品の説明文を渡されて、いざ書き始めたものの、先日とは違い

いきなり難易度が上がったために戸惑って、思ったより時間がかかってしまって…

午後からレジに行くため、そっちの時間は待ったなし。

40分ほど休憩を返上して何とか終わらせることはでき、休憩室に行って

大急ぎで弁当をかき込みました。

好きな作業には違いないし、なかなかの自信作が出来たのですが

休憩が削れるのはけっこう厳しい…

ゆっくり食事をするためには、サッと構成を考えて手早く書けるように

慣れていくしかないようです。
 

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました