表だった波乱はないけれど

スポンサーリンク
apple-apples-fruit-green-65690

レジと品出しだったら、圧倒的に品出しが好きです。

体力が要るけどストレスがほとんどありません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





レジが立て込み始めた時間帯のこと。

あるお客さんが結構な量の買い物をし、現金をチャージするタイプのカードで

支払いをしようとしたら、残高が半額くらい足りませんでした。

「申し訳ありません、◯◯円足りませんので、残りは現金で…」と言うと

そのお客さんが財布を覗きながら血相を変えて

「ごめんなさい、持ち合わせが無いわ…」

一瞬どうすればいいか分からなくなりながらも、結局20品近くあるかごの中身を

お客さんに聞きながら、半分ほどを取り消し処理。

大したことではないのですが、今まであまり出会わなかったケースだったのと

処理する間にも列に新たなお客さんがどんどん増えていくしで、本当に焦りました。

ちょっと冷や汗をかきましたが、トラブルがあってもこの程度で済んでいるくらいには

波乱のない職場生活を送っています。

でも、年末年始に合わせて2日、余計に休みを取っただけで金銭的に厳しくなるのが

パートタイマーの宿命。

2月も日にちが少ない分、給料に響いてくるはず。

3月に備え、出来るだけ(信頼できるところで)副業を探さなければ

暮らしは成り立っていかないのです。
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました