お酒が残った

スポンサーリンク
PAK51_kakuterusuiteki_TP_V

今週はひたすら寒波が立ち去ってくれるのを願ってばかり。

外に出るたび、寒いのを通り越して痛いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日の新年会ではお酒を控えたつもりでいたのに、少し飲み過ぎていたようで

朝から頭痛がガンガンしました。

病気などでの頭痛は「ズキズキ」といった感じですが

二日酔いの頭痛は文字通り「ガンガン」して、アルコールが抜けるまで

結構きついですね。

朝、ご飯が入らなくて、水だけ飲んで出勤です。

昨夜飲んだのはビールを350ml1缶分くらい。

2、3年前でもこれくらいならほろ酔い程度だったはず。

若い頃は大瓶1本半くらいならイケたので、ずいぶん弱くなってきました。

全盛期の三分の一くらいの量でも、この有様ですから。

歳を重ねたことと、離婚してからは、気分転換したいときや飲み会以外で

お酒を飲む習慣が無くなったせいだと思います。

「やせおか」は一部のお酒はOKですが、焼酎、辛口のワイン、ホッピー

ウィスキー、ブランデー、糖質オフビールなど、苦手なものが多いので

家で飲むことは最近ではほぼありません。

本当はお酒は控えて、食べる方に集中しようと思っていたのですが

飲み放題だったので、「もっと飲んで」と言われて初めのうち断り辛かったのと

長いテーブルの端の方の席に座ったので、料理を取り難かったのも敗因でしょう。

まあ、飲み会もそうあることではないし、飲んでる間はそれなりに楽しかったので

次があれば、量にだけは気を付けて、翌日も気分良く過ごしたいところです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました