昔していたパート

スポンサーリンク
pexels-photo-65072-medium

身体が疲れたら夜中に目覚めるどころか、普段より早く寝ついて

一度も目が覚めませんでした。

少し遅めの昨日の日記です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





前日歩き回ったせいか筋肉痛になって、足枕をしながら一日ゴロゴロしていました。

これから働こうというのに、大丈夫かなと思いつつ。

今回は探す職種には入れていないけど、以前やっていた清掃の仕事も

病気のあとじゃなかったら視野に入れていました。

持ち場は大体ひとりで担当していたので気楽だったし、夜はよく眠れるし

精神的なストレスはほとんど溜まりませんでした。

食事を減らせば確実に痩せ、多少食べ過ぎてもそれ以上には太りません。

ただし建物の外周も清掃範囲に入っていたので冬は寒く、たまに雪かきにも駆り出されました。

かなり疲れるので、長時間の勤務は難しくて、当時は休憩入りで5時間が限度でした。

清掃する場所にもよるけれど、40代中盤で病気も持っていない頃にそんな状態では

今は同じように体力を使うのは、もっと難しくなっているはず。

年を取っても、就くこと自体は容易い職種ではあります。

でもこれから長い年月勤めたいので、少しでも体に響かない

仕事に就きたいと思うのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました