遠くからの電話

スポンサーリンク
pexels-photo-123025-medium

2日休んで、今日からぼちぼちライティングを再開しました。

少しだけ書くペースが速くなったような、あんまり変わらないような。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





珍しく家の電話が鳴りました。

うっかり番号を確認しないで出てみると、母方の伯母からでした。

弟から私が入退院したことを聞き付けたようです。

病名や入院中のことや、退院後のこと、仕事を辞めたこと。

それぞれを一通り説明すると

「あんた、そんな遠くに独りでいるからあかんのだわ。

こっちに帰って、ちゃんとした人と再婚せな」

そう返す伯母。

ああ…やっぱりそういう話かあ。

確か離婚してすぐのときにも、そんな電話がかかってきたっけ。

前は仕事をしていたから、「自力でやっていくから」なんて

多少は強気なことを言えたけど、今は…

「でも持病があるから、そう簡単に相手は見つからないと思うし」

「ぶくぶく(に太っている)だから、会ってもすぐ断られるよ」

などとのらりくらりとかわして電話を切ったけど…

やっぱり早く仕事が出来るようになりたい。

いい歳だし、初婚のときを思えば、もう結婚生活に夢も見られない。

独りで猫と暮らしていく方が、心が休まるのです。
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました