半日かけて髪を染める

スポンサーリンク
pexels-photo-122745-medium

ヘナを使って髪を染めました。

入院前から髪の根元の白いところが目立ち始めて、気になっていたけれど

体調が悪くてずっと後回しにしていたのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





放っておいたら白髪がどんどん増えてきてしまい、これ以上放置できなくなりました。

普通の30分くらいで染まる白髪染めを使おうかと思っていたのですが

なにぶん皮膚関係の疾患で入院したので、あまり刺激の強いものを使いたくなかったのと

以前使ったヘナがたくさん残っていたのです。

別の部屋に猫を隔離して、熱いお風呂の位のお湯で粉状のヘナを溶き

人肌に冷まして、髪や地肌に塗ってすり込むようにします。

髪が多いのもあって、ここまでで1時間経過。

全部塗り終わったら頭にラップを巻いて、ひたすら放置。

前に染めたときは1時間では染まりきらなかったので、2時間くらいおいてみました。

結局午前中をまるまるヘナ染めに使ったことになります。

正直言ってヘナのにおいはあまり好きではないので待ち時間が厳しく

途中でめまいがしたので、とっさに床にタオルを敷いてしばらく横になり

洗い流す時間を待っていました。

出先で横になる訳にはいかないので、美容院に行かず自宅でやっていて正解でした。

どっちにしろヘナじゃない普通の白髪染めの匂いも苦手ですし。

ヘナを使うとあまり黒く染まらずに、オレンジがかった色合いになってしまうのですが

こめかみ付近の鬢のところに白髪が多かったのでメッシュ風になり

これはこれでいいかな?といった仕上がり。

ただ匂いがなかなか抜けなくて猫に遠巻きにされているのが、ちょっと寂しいです。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました