仕事は複数持てと言うけれど

スポンサーリンク
pexels-photo-90609-medium

昨日求人サイトで見つけた募集先に、明日面接に行くのがトントン拍子に決まって

落ち着かないのが今日。

じっとしていてもソワソワするばかりなので、暇な時間を掃除に当てました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





猫が流し台のシンクによく下りるので、水回りの掃除は欠かさないのですが

ガス台は普段、割と手抜き。

お湯につけた雑巾を軽く絞って拭き

メラミンスポンジで焦げを丁寧に落としていきます。

普段は時間があればライティングでもするところですが…

以前からお世話になっていた1文字1円のクライアントさんの案件が

終了してしまったので、一気にやる気がなくなってしまいました。

他は1500文字書いて500円とか、どう考えても割に合わない

案件しか残っていないのです。

よくネットなどで有識者みたいな人が

「これからの時代は仕事を複数持つべき」

みたいなことを言っているけど

いつ無くなるかも分からないような仕事ばかりだったら、いくつやったところで

後ろ盾がしっかりしている安定した仕事1つに勝てないと思っています。

こういう不安定さが怖いから、やはり何らかの「勤める仕事」もしておかないと

安心を得られないのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました