最後の給料明細

スポンサーリンク
pexels-photo-28026-large

25日に最後の給料の振込がありました。

今月の大事な命綱です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





基本給:160,000円
欠勤(8日分)-57,600円

交通費:+14,670円

健康保険:-5,983円
介護保険:-932円
厚生年金:-10,519円
雇用保険:-585円
所得税:0円
____________________

計:99,051円

8日分欠勤があったので、こんなものかなといった感じです。

健康保険は、任意継続と国民健康保険とで迷いましたが

私の場合は任意継続の方が少し高かったので

国民健康保険に切り替えました。 

任意継続の方が安いのかと思ったら

事業者と折半していた分が無くなって、全額自己負担になり

社員だった頃の倍の金額になるとのこと。

もし扶養家族がいるなら、任意継続の方がいいケースが多いらしいですね。

 

もう社会保険を受けられる仕事に就ける気がしないけど

無理しないで長く続けられる働き方ができれば…という感じです。 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました