昔の伝手を当たってみる

スポンサーリンク
man-people-space-desk-medium

関東にいた頃の仕事関係の知人の名刺や年賀状を引っ張り出して

いろいろ見ています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





私が関わっていた業界というのは、良く言えば新陳代謝が激しい

悪く言えば、人が居付かないところです。

私と同じように仕事を請けていた人の大半は、10年以上経った今

2/3くらいは故郷に帰っていたり。

仕事を回してくれていた世代の人は、会社に残っていても経営に回っていたり

閑職に追いやられていたり、そもそも会社を辞めていたりして

現場に残っている、いわゆるコネとして頼れる人が少ないのです。

そんな中でも、わずかに業界に舞い戻った人がいるので

ちょっと声を掛けてみようかと。

繋がりといっても、年賀状とツイッターとかで、細々と続いているだけで
 
正直言って、声を掛けたところで効果があるのかどうか

ほとんど期待はできないのですが…

今どきは、地方にいてもネットである程度カバーできる部分もあるし

可能性があれば、一応当たってみたいと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました