予定を立てるのが好き、あと地震

スポンサーリンク
vintage-music-business-shop-large

今朝は久々にバスと地下鉄の中での日記更新。

最近は本当に寝る時間が長くなった。

疲れは取れるけど、自由な時間が短くなってしまったような…

いや、多くは望むまい。

身体が休息を求めてる、そういうことだろうから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





私生活だと、休んでも本当に人と会わない。

猫に話しかけるだけ。

それが毛布の上で丸まって寝ていると、猫とも話さない。

さすがにこんな休日でいいのかと思いつつも

だったら一人でゆっくり今後の予定を考えてみた。

●今月やりたいこと

・北海道神宮にお参り

・誕生日なので何かひとつ欲しい物を買う

この続きはお昼に少し書くかも。

(追記)

続きを昼に更新しようかと思っていたけど

地震が起きて騒然となったので、それどころじゃなかった…

 

震度4なんて体験するのは、かなり久しぶり。

こっちの方は普段ほとんど地震が無いから。

施設の方でもやっぱり地震に耐性のない人が多くて、ざわざわしたけれども…

食事時だったのが幸いして、立ち上がっている人が

ほとんどいなかったため、転倒する人がいなくてよかった。

それこそ立て掛けてあった杖が倒れる程度の被害だけ。 

 

でも、これが避難誘導するレベルの地震だったら

非難時の指導について、私は全然指導を受けていないので正直、不安。

これは後日、聞いておいた方がいいかも。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました