1日出てはまた休み

スポンサーリンク
pexels-photo-large (1)

元旦から3が日が金土日曜日なのは、何だか微妙な気がします。

今日4日から仕事始めの人、多そうですよね。

うちの施設もご多聞に漏れず、今日から仕事始めでした。

今年初出勤です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





…と言っても、私はレギュラーの休みが火曜水曜なので、今日出勤したら

明日明後日はまた休み。

(できれば今日も休んでしまおうか)

一瞬そう思ったけれども、まだ有休休暇が無いので、思い止まりました。

所長にも仕事始めの日は絶対休まないように言われていたのもあります。

でも、自力でお風呂に入ることができない人のうち

家族の協力が得られなくて、自宅のお風呂に入れず

年末年始、一切身体を清められなかった人が何人もいて

入浴だけでも予約が一杯なので、手が足りないのです。

ぶっちゃけ、入浴介護が体力的に一番きついのですが

そういう時に休むのは、さすがに来所者の人に酷だし

職場の先輩や同僚にも、申し訳が立ちません。

なんてカッコつけて書いてみたものの

久々の力仕事はメチャクチャ腰に来ました。

休み明けで、なまった身体にはきつかったです。

明日からが休みで、本当に良かった。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました