介護職員の自覚

スポンサーリンク
buildings-books-architect-shelf-large

今日はこの時間まで起きていました。

一日みっちり働いて、ご飯食べて、お風呂に入って、コタツで少しライティングをして

ゴロッと横になって、テレビの音を聞きながら、私の足を枕にする猫の毛を感じながら

ぼーっと天井を見る時間が、地味に幸せなのです。

ちなみに晩御飯はプチッと鍋の鶏白湯鍋で白菜、長ネギ、にんじん、水餃子を煮たものです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





仕事は今もきついですよ。

仕事の内容に慣れたんじゃなくて、我慢することに慣れたんです。

だけど、感謝される。

苦労はあるけど、感謝もされる。

汚れない仕事だけど苦労はあって、それで感謝はされなくて

八つ当たりされて、壁に穴が開いて、負債だけが増えていく。

そういう生活が本当に終わったんだ、と感じます。

いろいろ無茶もわがままも言われますし、ひそひそされることも無くはない。

でも感謝してくれる人はいる。前はすぐにでも辞めたかったけど

自分の身体に不調が出ない限り、感謝され続けたいと思うのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました