文字を打って打って、ようやくこの金額

スポンサーリンク
animal-dog-pet-eyes-large

11月に積雪があったときには「早すぎる!」と思ったものだけど

この時期に雪がないのもなんだか不思議な気がします。

さすがにクリスマスには間に合うと思うのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ランサーズの収入を初めて通帳に振り込むことにしました。

15日迄に支払いがあった分、合わせて15,040円。

振込手数料100円を差し引いて、14,940円。

15,000円をちょっと切ってしまったのは予定外でしたが

月末には振り込まれるはず。

webライターとしての作業は、正直自分にはあまり向いてないのかもと感じています。

実際にはさほどクリエイティブな作業ではないけれど

それでもある程度考えながら、スピードを保って文字を打ち続けるには

予想以上に集中力が必要です。

熟練者なら違うかもしれないけど、私の場合は

テレビやラジオの音があるだけでも集中できません。

BGMも日本人が歌ってる、言葉の意味が頭に残ってしまうものはダメなので

洋画のサントラばかり聴いていました。

この「テレビやラジオを断つ」というのが、ずっとやってると結構寂しいというか

何となく取り残されるような感じが拭えなくて。

ネットでいくらでも情報は手に入るというけど

積極的にネタを拾いに行かないと、情報が入ってこないのが

ネットだと思っています。

次回はもう少し余裕が欲しくて、仕事量は今月より大分絞ってみました。

量にして半分くらいでしょうか。

ぼっち正月とはいえ、年末年始はそれなりに忙しいし

三が日は全てから逃れてゆっくりしたいのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました