離婚からまだ8か月、もう8か月

スポンサーリンク
white-rings-decoration-macro-large

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

夕食の後、ひどく眠気がさして、気付けば日付が変わっていました。

睡眠不足が満期になって利息付きで眠ってしまったようです。

こんな時の「時間を失った、もったいない感じ」はなかなか大きいのですが

取り返せるものでもないので、夜中の時間を有意義に使わなくては。

スポンサードリンク




元ダンナとの別居が1年ほど前なので、感覚的にはもう離婚して

1年のような気分でいたのに、実際に籍を抜いたのは約8ヶ月前。

思ったほど時間が経っていませんでした。

それくらい自分の中で過去が遠ざかっている印象です。

とはいえ、婚活話が出るなんて、あまりに早すぎる。

早くなくても、もうその気が無い。

親戚には別居の段階で離婚の意思を伝えたから

その時点で離婚したような感覚で受け止められたのかもしれない。

伯母の子供はみんな普通に結婚して上手くやっているのだから

わざわざこちらを構ってくれなくていいのに。

弟はちゃんと断ってくれただろうか。

それとも自分ではっきり断った方がいいんだろうか。

スポンサードリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました