ヤセたと言われて、心の中で嬉し泣き

スポンサーリンク

buta

今日は久々に、会社のAさん、Bさんとランチ。

最近月末は殊更に忙しいらしく、場所は会社近くのファミレスが定着してきました。

お茶の時、移動しなくていいですし。

今日2人に聞いて驚いたのは、手間がかかってしょうがなかった某社の仕事が無くなること。

6月一杯で終わりになるそうで、Aさんは伸びをしながら言いました。

「ようやく終わるんだ~、これで残業も短くなるよ~」

うわあ…もし、もっと早く決まってたら、会社に交渉したり、短気な短さんに敵認定されなくて済んだのに。

でもまあ全部終わったことで、今更仕方がないのか…

そんな考えが頭の中でぐるぐる回っていると、ふとBさんが

「くるさんはダイエットまだ続いてる?前に比べて全体にちょっとスッキリした感じするけど」

普段厳しいAさんも

「うんうん、ちょっと顔とか小さくなった気がする」

と言うのを聞いて、不意に心の中で(やっと報われた!)というような気持がワーッと湧いてきて、涙が出そうになってしまったのです。

自分でも「たかが、こんなことで」と驚いてしまいました。

そういえば今までゆるいながらも、それなりにダイエットを続けてきたけど、2人にハッキリ「痩せてきた」と言われたのは、これが初めて。

もしかしたら、諦めないように気を遣ってくれただけかもしれないです…

それとも、スロトレで、多少なりとも締まってきたのか…

でも普段から孤独にただ食欲に耐える生活で、多少体重が減っても一人相撲のようで、モチベーションが下がっていたのは事実。

最大値の頃を知ってる2人に言われて素直に嬉しかったのでした。

ほんの少しだけ痩せてきたけどまだまだ大デブなので、今後もダイエットを心がけたいです。

特についサボりがちな運動を…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると嬉しいです


スポンサードリンク








28日食べたものと29日朝の体重

【ブランチ】 ご飯:納豆:ベーコンエッグ:野菜スティック

【おやつ】 ソイジョイ

【夜】 肉味噌うどん:冷奴:トマトときゅうりのサラダ

【飲み物】 水出し麦茶

【体重】 73.6kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】 38.9% (スタート時46.1%)

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ


スポンサードリンク


最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました