実際に使って金運が良くなった財布、貧乏になった財布

スポンサーリンク
a0006_002418

ネットでは、よく「金運が良くなる財布」について語られています。

黄色がいいとか、金色がいい、長財布がいい、等といろいろ書かれているけれど、私が一番金回りの良かった頃に使っていた財布は、赤い二つ折りの財布でした。

風水などに詳しい人から見たら、一番使ってはいけない財布です。

二つ折りは窮屈だからお金が逃げる、赤は金運を燃やす…etc

でも実際に使っていて、そんなことはありませんでした。

スポンサードリンク

金運が良かった頃に使っていた財布

自分が心底気に入った財布

例の赤い二つ折り財布は、他の場所に行くために通り抜けたデパートの1階で
たまたま見かけて一目惚れしたものです。

表に可愛い刺繍が施されていて、愛らしい財布。

開いて中を見ても使いやすそうで、開き具合や入れられるカードの枚数など機能面でもとても気に入っていました。

気に入った物は見ていて嬉しくなりますし、機能的にも便利なら余計なストレスがかからず気分良く使えます。

いい気分で過ごしていると物事がうまく運んでくれるもので、金運に限らずいろいろな運に恵まれる気がします。

私の金運を下げた財布

汚れが目立つ色柄、汚れやすい加工の財布

元ダンナが隠れて借金を作り、生活に困っていた時期のこと。

預金通帳の残高がいつも5万円以下だった頃、風水でか何かでその年のラッキーカラーが白でした。

それまで使っていた財布が擦り切れていた私は(少しでも運が上向けばいいな…)と思い、スーパーの財布売り場で白い長財布を2千円ほどで買いました。

クロコ柄のような加工がしてあり特に気に入ったわけではありませんが、白い長財布はそれしかなかったのです。

それでも初めのうちは気分よく使っていたのですが、さほど時間がたたないうちに汚れが目立つようになりました。

クロコ柄の凸凹の部分に黒ずみが付くような感じで、たまに拭いても古ぼけたような汚れが落ちません。

でも、本当にお金に困っていたので買い替えることもできず、数年使っていました。

悪循環です。

財布だけが原因ではないけれど、汚れが目立つ色柄、汚れやすい加工の財布は運が落ちる確率が高いと思います。

使い込んで味が出る、というタイプの財布なら大丈夫かもしれませんが…

そういえば元ダンナが使っていたのも、うっすら汚れて貧相に見える財布でした。

金運を上げる財布が下げる財布に変わったことも


汚れたお金を入れてはいけない

それまで金運が良かったのに、ある日を境に金運が落ちたこともあります。

ある駅前の自販機で飲み物を買おうとしたとき、誤って落としたお釣りが水溜まりに落ちたことがありました。

その水溜りはたばこの吸い殻が沢山浮いている上に、雨が降って出来たのではなく何かの排水が溜まったような水溜り。

「汚い」と思ったけれど、落ちたのは5百円玉だったので、落ちていた枝で寄せるようにして自ら取り出し、ポケットティッシュで軽く拭いてから財布にしまいました。

何だか気になって、家に帰って財布を開くと、わずかですが汚れと、ほんのり異臭が財布に移っていて…

内側を固く絞った新しい雑巾で拭いたり、ファブリーズしたりしても、いまいちスッキリしませんでした。

それは淡いピンクの2つ折り財布で、やはり気に入っていたもの。

汚したときにとてもガッカリしたのを覚えています。

後から思えばの話ですが、その頃から急に仕事が上手くいかなくなったりして収入がダウンしました。

それまでは全くそんな兆候もなかったし、順調に物事が運んでいたのに。

こういったケースはあまり日常で起きないことかもしれませんが、もしあれば注意が必要です。

壊れた財布は運が尽きている

他にも使っている財布の一部が破損した時にも金運が落ちると感じます。

折り目の部分が切れてきたり、部品が取れるなどする場合、製品としての寿命が来ていて、その物が持つ運が尽きて来ているのではないでしょうか。

現在私が使っている財布も折り目のところが切れてきました。

IMG_0274

副業が無くなって次が見つかっていないし、そろそろ次のお気に入りを探した方がいいのかもしれません…

以上の話はあくまで私個人の体験からきた意見ですから、どんな財布を使ってもその人の自由です。

ただ汚れたお金を入れるのだけは絶対にやめた方がいいですし、目立つ傷が付いたり部品が取れたりしたら早めに買い替えるのをおすすめしたいです。


スポンサードリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました