IMG_0232

アクアフォース特別セットを1週間使ってみました。

実際に使用してみて思った、正直な感想を書きたいと思います。


ちなみに私の使い方は

朝…アクアウォッシュ→ローション

夜…お風呂かシャワーの後、ローション→モイスチャー

でしたが、メーカー推奨の使用法は特になかったので
いつも自分が使っているように使ってみました。


顔の肌は上手くスマホで撮影できなかったので手の甲でご勘弁ください。




ごくごく浸透!新感覚の保湿スキンケア!



これが使用前の手の甲。ビニールみたいにテカっていてキメが荒く
横方向に小じわが出来かかっています。
IMG_0254



アクアフォース マイルドウォッシュ
洗顔料です。使用料の目安はチューブの場合で1cm。
IMG_0257


蓋を開けるとこんな感じ。
IMG_0256


コールドクリームなどによくあるパールのような輝きがあるクリームです。
IMG_0259


口コミなどでモコモコの泡がたつなどとよく書かれているのですが…
水を少し加えて混ぜたけれどもほとんど泡立たないです。
泡立ちネットなどを使うと違うのでしょうか?
少なくとも手では泡立ちませんでした。
IMG_0260

アクアフォース マイルドウォッシュの感想

泡が立たなかったので、とりあえず顔全体に伸ばし、おもにTゾーンを中心にくるくる洗ってみました。
特別毛穴がきれいになったとかは感じられませんが、普通にさっぱりしました。
とくに刺激等は無くマイルドな感じ。洗い上がりに肌が突っ張らないのはよかったです。



アクアフォース ローション(M) 
(M)はしっとりタイプ。他にさっぱりタイプの(L)もあります。
使用料の目安はティースプーン半分程度。
IMG_0261


手に取るとトロミは無く、パシャパシャしています。(目立ちませんが手の平の中央に溜まっています)
IMG_0263


冬場のあかぎれがまだ完全には治ってない状態の手の甲にポトリ。
刺激等は全く感じません。
IMG_0267


すり込むように塗ると、スーッと吸い込むように消えていきました。
塗った後の表面はややペタペタしています。キメが整ったのがお分かりでしょうか?
IMG_0269

アクアフォース ローション(M)の感想

刺激が少なくて、使いやすい、というのが一番の感想です。
保湿効果も、価格帯を考えると十分お釣りが来ます。



アクアフォース モイスチャー(M)
保湿美容液です。使用料の目安はポンプで1~2プッシュ。
今回は2滴使っています。
IMG_0265


無色透明で、トロ~ッとしています。
IMG_0264


手の甲に載せると、すでに塗ってあるローションよりも肌に馴染む感じでした。
IMG_0271


そのまま伸ばすと、やはりローションより保湿感を感じます。
ペタペタする感じが薄れて肌が落ち着きました。
IMG_0273
↓最初の何も塗ってない手の甲と見比べると差が分かりやすいですね。
IMG_0254

アクアフォース モイスチャーの感想
しっかりした保湿作用があると感じました。
塗った後にベトベトせず、さらっとした感触になるので手入れの後に
服や寝具に付きそうな感じも無くていいです。



IMG_0231

アクアフォース 特別セットの総評

マイルドウォッシュは泡立ちはそれほどでもありませんでしたが、刺激が無いのは良かったです。
ローションとモイスチャーの合わせ使いはなかなかいい感じで、特に保湿効果があります。
香りは全体に微香性で
オイルフリーのせいか使用後に気になるようなべたつきがありません。


試供品でなくても1種類が千円台で買えるスキンケアとしてはかなりレベルが高いのでは。
とくに乾燥が気になる方におススメだと思います。


↓オルビスの公式サイトはコチラからどうぞ↓

愛用者続出!大人気のうるおいスキンケア




ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました


このエントリーをはてなブックマークに追加