ライブドアブログ無料化で思うこと

スポンサーリンク

a0960_006001

5月1日にライブドアブログが全て無広告化しました。
無料でもパソコンで見た場合、ライブドアの広告が一切入らなくなったのです。
(ただしスマホの場合は今まで通り入ります)
今まで有料版のみ使えたプロっぽいテンプレートも使えるようになるはず。
いろんな意味で見栄えが良くなります。

だけどちょっと気になることも…
————————————————
スポンサードリンク


————————————————

実は今までずっと有料でプレミアムプランに入っていて
先月まとめ払いをしたばかり。

返金作業ってどうなってるんでしょう?

カード払いだと自動的に返金されるらしいけど、それ以外で払っていた場合は
まだ返金の方法が決まってないようなのです。

私の場合は領収書が欲しかったのでコンビニ払いにしてたのでした。 
もっと早く告知してくれれば 1カ月分だけにしたんだけどなあ…

無料化は喜ばしいことなんだけど、有料だったから良かった部分も
あるにはあって…
例えば何か問題があった時、無料ブログだといきなりブログ自体を
削除されるという話をよく聞きます。

でも有料の場合、いきなりの削除は無いというような
安心感があったんですよね。
それが一律無料化で無くなってしまいました。

公式ブログのコメント欄で、今まで有料プランで
アダルト系のブログをやっていた人が、5月に入ってすぐブログを
削除されたと書き込んでいたのを見ました。
それまで有料だとアダルトは可だったようです。

うちはアダルトではありませんが(年齢的にはしっかりアダルトだけど)
私も迂闊な性格ですし、いつ何があるか分かりません。

なんとなく不安になり、このブログを開始以来
初めてバックアップをとったのでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると嬉しいです

一昨日食べたものと昨日の朝の体重

【ブランチ】 卵サンド:コールスロー:牛乳

【おやつ】 姫リンゴ飴

【夜】 素麺:ほうれん草のおひたし:豚肉炒め

【飲み物】 水出し麦茶

【体重】 74.2kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】 39.6% (スタート時46.1%)

昨日食べたものと今朝の体重

【ブランチ】 カレーパン:ポテトサラダ:牛乳

【おやつ】 

【夜】 ご飯:ほうれん草のおひたし:卵焼き:納豆

【飲み物】 水出し麦茶

【体重】 74.0kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】 39.4% (スタート時46.1%)

————————————————–
スポンサードリンク


————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました