来月から食事の内容がより貧相になります

スポンサーリンク

知人からの定期的な副業が無くなって約1カ月。
先日、最後の振り込みがあったので 、来月から家計の引き締めに入ります。

冬の寒さ+猫がいるのを考えると光熱費などはあまり削れないので、主に自分の食費を抑えることに。

————————————————
スポンサードリンク

—————————————————————-

これまでの食事日記は「まあ普通に手抜きご飯」といった感じでしたが、今後は高めの食材が消えていくでしょう。 

メインのたんぱく源は豆製品・卵・鶏胸肉・豚バラ肉・鮭の切り身あたりを中心にして、量を減らします。

野菜はたくさん摂りたいけれども、200円を超えていたら買わないことにしました。
高いけど欲しい野菜は1,2個単位の少量パックで。

ノンカロリーのコーラは甘いものの代わりなので止めません。

あと、通販でお取り寄せ等をしてしまうのは、回数を抑えつつもやっちゃいそうです。カルマ(業)なので…

年齢的に極端な無理はきかないでしょうし、身体と財布に優しい倹約をほどほどに目指します。

あくまで来月から…なので今月のうちに一回、何か贅沢(当社比)をしておこうかな…

a0001_009157


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると嬉しいです

昨日食べたものと今朝の体重

【ブランチ】 トースト:ベーコンエッグ:牛乳

【おやつ】 バナナ

【夜】 ご飯:豆腐の味噌汁:鶏胸肉の照り焼き:きゅうりサラダ:べったら漬け

【飲み物】 水出し麦茶:コカコーラライト

【体重】 74.8kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】 40.0% (スタート時46.1%)

————————————————–
スポンサードリンク


————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました
 

タイトルとURLをコピーしました