挫折しかけた話をしたら

スポンサーリンク

昨日はAさん、Bさんのアラフォー女子2人と一緒にランチでした。

私はと言えば、Bさんに勧められた「8時間ダイエット」を挫折しかけ
暴飲暴食の2日間を過ごしたばかり…

最初から覚悟しつつ、2人に会いました。

a0002_011459

会社から近いファミレスの、奥まった4人掛けの席。
私から見て左にAさん、右にBさん。

「さ~て、今月は何キロ減ったかな~?
見たとこあんまり変わってないけどー」とAさん。

「ごめん、最近辛くなって、2日続けてすごく食べちゃった日があって」と私。

Aさん:「えーーーー!?」
Bさん:「あーーー…」

似たような反応の後の2人…
でもその後の反応は違っていました。
————————————————
スポンサードリンク

————————————————-
Aさんは「そこをもうちょっと、我慢したらよかったのに」
Bさんは「もう無理しなくていいんじゃないかな。違う方法でもいいんじゃ…」

Bさんの方はもともと自分で8時間ダイエットをして勧めたわけではないので、ちょっと負い目があるような雰囲気でした。

相変わらず手厳しいAさんには、これからはスロトレも併用することを伝えて、決意を新たにしたことを伝えました。

「本当?来月は期待してるからね」

Aさんにそう言われて、「大丈夫、大丈夫」と答えながら

(今月ダメだったのに、本当に大丈夫なのか…)と内心自分に突っ込みつつ…

スロトレはまだ2回やった段階で、体重に変化なし・・・でも微妙に筋肉が張るというか、脂肪の下で存在感を主張する感じなので、ちょっと期待してます。

しかし久々に街に出たので、帰りについデパ地下に寄ってしまったのは2人には内緒です…

どうせなら桜でも見に行けばよかったのに。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると嬉しいです

一昨日食べたものと昨日朝の体重

【ブランチ】 ハムサンド:茹で卵:レタス

【おやつ】 牛乳

【夜】 ご飯:ホタテとエリンギの炒め物:ポテトサラダ

【飲み物】 水出し麦茶

【体重】 75.0kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】 41.6% (スタート時46.1%)

————————————————–
スポンサードリンク


————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました