父親はいないが母親が2人いる家庭

スポンサーリンク

a1180_015426

昨日の電話で家事等が全くできない息子さんの愚痴を
元ダンナから長々と聞かされて
いろいろ思うところがありました。

息子さんが生まれた時、前の奥さんの連れ子の娘さんは
すでに中学生だったので、一回り以上年が離れています。

上の子にとっては、弟でありながら自分の子どもでもあるような
感覚になってしまったのではないかという気がするんです。 
 
私も下の弟とは11歳離れているので 何となく分かります。

そうなると家に母親が2人いるのと変わらず
息子さんは上げ膳据え膳で、猫可愛がりされて育つのが目に見えるよう。

その娘さんは数年前に結婚し家を出たそうで
同時期に元の奥さんは男の人を家に上げるようになり
手のひらを反すように息子さんをぞんざいに扱うようになったらしい・・・

息子さんにとっては、母親が2人の家庭から
他人と、息子より他人を優先するようになった母親との
家庭ともいえない家庭になってしまったのがショックだったようです。

兄弟は男だけ、母親も気が強い家庭で育った元ダンナには
その辺りの感覚が、あまりピンとこないのかも。

息子さんは元ダンナと同居したくて家を出たのではなく
一人暮らしがしたくて家を出たのです。

生活が安定したら、父親のところからも出ていくでしょう。

独り立ちできる程度に手を貸すのはいいけど
肩入れしすぎないほうがいいんじゃないのかという気もしています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると励みになります

————————————————
スポンサードリンク

————————————————

■1日食べたものと2日朝の体重■

【ブランチ】
・チーズトースト 1枚
・ハムエッグ
・味噌きゅうり
・コカコーラゼロ 1杯

【おやつ】
・ソイジョイ 1本

【夜】
・焼きうどん
・鶏もも肉の塩焼き
・クリアアサヒ 350ml

【飲み物】
・水出し麦茶

【体重】
76.0kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
42.1% (スタート時46.1%)

にほんブログ村 トラコミュ 日々の成果報告へ
日々の成果報告

———————————————————–
スポンサードリンク

———————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました