あの人にとっての我が子

スポンサーリンク

メールを送った後、元ダンナ(以下、元は全て省略)から
とくに返事もありません。

どうしてるだろう・・・少し複雑な気持ちです。

a0070_000057

ふと思い出したのは、もう10年ほども前
2人で雪まつりを見に行った時のこと。

特設会場で、前年の“よさこい”で活躍したチームの演舞が始まるという
アナウンスがあった瞬間
ダンナが急にその場から立ち去ろうとしたのです。

私が「せっかくだから見ていこうよ」と引き止めると
ダンナは目線をそらしながら、ぽつりと言いました。

ここにいると前の女房と息子が来る

なんでも、前の奥さんの連れ子だった娘さんが
よさこいの有力な某チームで踊っていたのを、義母が
テレビで見たというのです。

他人の空似じゃなくて?」そう問うと
義理の娘さんは顔立ちが濃いので、まず見間違うことは無いと・・・

以前からダンナと奥さんの別れの顛末と
別れてから息子さんとは一度も会ってないことを
何度も聞かされていた私は

だったら、尚更ここにいた方が良くない?
どこか端っこの目立たないところにいて
息子さんの顔だけでも見た方がいいんじゃないの?

そう言うと、ダンナは大袈裟に頭を振って

いいんだ、どうせ見たって、もうオレのところには
戻ってこない子どもだ

と、そのまま踵を返し、会場の大通公園から出て行ってしまいました。

私は慌てて、滑りそうになるのを堪えながらダンナを追い
その日はそのまま帰宅しました。

私の考えだと、ずっと会っていない、もう会えるかどうかわからない息子と
会える機会があったら絶対逃したくない、と思うけれど
ダンナにとっては、そうではなかった・・・

その日は会場での出来事が頭を離れず
遅くまでまんじりともしない夜を過ごしたものです。

ダンナはあの時のことを後悔しなかったんだろうか。分からない。

今になってこんな風に関わることになって、彼らはどうするんだろう・・・

にほんブログ村 トラコミュ 生きる上で大切なことへ
生きる上で大切なこと

最近考えることが多くなりました。

————————————————
スポンサードリンク

—————————————————————-

■昨日食べたものと今朝の体重■

【朝】
・塩パン 1個
・牛乳 コップ1杯

【昼】
・カレーライス 
・プロテインバー

【夜】
・カレーうどん

【飲み物】
・水出し麦茶
・コカコーラゼロ コップ1杯

【体重】
77.8kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
45.2% (スタート時46.1%)

にほんブログ村 トラコミュ カレーへ
カレー

一旦作ってしまうと無くなるまで続くのがカレー・・・

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました