元ダンナが取り繕う気持ち

スポンサーリンク

________

お袋には言いたくなったら言う

今はいい 
________ 

↑今日ダンナから来たメール。

↓昨日私が送ったこのメールへの返事です。
_________

わかった
できればもう離婚したことも
はっきり伝えてほしい
けじめをつけたい

_________

なんで早く本当のことを言ってくれないのか、と思いながら
そのあたりの事情は、私にもうっすら分かっています。

a1180_016999

父も兄も公務員で安定した生活を送っている中
周囲が公務員を勧めるのを押し切り
就職したところ、結局失敗。

その後、年上で水商売で子持ちの女性と
周囲の反対を押し切って結婚し、上手くいかなくて離婚。

兄の子はきちんと大学を卒業して、手堅い職業に就いたけれども
自分の実の子の親権は相手に渡ってしまい、離婚以来会っていない。

この上2度目の離婚なんて、バツが悪くて
母にも兄にも言えないのでしょう。 

だから本人が黙っているものを
私の方から、義母や義兄にバラすようなことは
出来れば避けたい・・・

本人が早く事実を受け入れて、自分から本当のことを
言ってくれるように願うばかりです。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

タイトルとURLをコピーしました