違う科を勧められました

スポンサーリンク

a1180_015673

朝一で、眼科へ。 
よくわからない光が見えた件です。

受付で問診票を受け取って、症状を書き込みました。

その後さほど待たずに呼ばれて、裸眼、メガネ有で視力検査をした後
眼圧を計り、網膜を検査。

全てが終わり、診察室で、小柄だけど威厳がありそうな
70歳近い先生に話を聞くと

「眼の方は何ともありません。眼圧も左右16で普通だし
網膜にも異常がないので片頭痛ですね。
内科で診てもらってください」

そう言われました。

「あの、光とかは・・・?」と問うと

「目に異常があったら、症状は一時的に治ったりせずそのまま続きますよ。
脳の血管が一部痙攣するとそうなります」 

正直、眼の病気じゃなくてかなりホッとしました。

網膜の検査の時、瞳孔が開く目薬をさしたので
帰り道がまぶしいったらありません。

帰宅して1時間ほど寝た後、ネットで片頭痛について調べると・・・

片頭痛の誘因の中に

●睡眠不足

●ストレス(解放されたときに起こる)

●チョコレート、チーズ、赤ワイン、ナッツ類

心当たりがありまくりなんですけど・・・
食べ物も赤ワイン以外は好きなものばかり。

とりあえず次は片頭痛を診てもらわないといけません。
先生は内科と言っていたけど、神経内科か脳神経外科が良いようです。

でも近くに無い科ばかりなので
病院を探すところから始めないといけません。

今週はまとまった時間が取れないので、行くのは来週になりそう。
軽くてすぐ治る状態だったらいいな・・・

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

タイトルとURLをコピーしました