リンスを使わない無添加シャンプー派

a0022_000043

もう2年ほど、牛乳石鹸(カウブランド)の無添加シャンプーを愛用しています。
これを使いだしてから、リンスを使わなくなりました。

それまではドライヤー後に頭が爆発していたのが
いい感じに髪が落ち着くようになり
以前は洗った翌日にもう出始めていたフケが出なくなったのです。

ボトル付だと700円台ですが、詰め替え用なら手頃な値段なので
前の空ボトルを洗って使用しています。

それでも使い始めの頃は、いろいろ抵抗がありました。

まず、匂いに違和感が・・・
酢のような感じに加え、ちょっとだけビニール臭のような、独特の匂いがします。
香料がふんだんに使われたシャンプーと比べ、最初は心もとないかも。

それに泡立ちもあまりよくありません。
他の合成シャンプーの泡立ち力が10だとすると8くらいです。

それでも匂いはすすいでしまえば取れるし、慣れると泡立ちも気にならなくなります。

ただ、私は剛毛、多毛でこの通りにして調子がよくなったけど
髪が柔らかい、傷みやすい人は同じ無添加シリーズのリンスやコンディショナーを
使った方がいいかもしれません。 

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました